ご入居までの流れ

1,お問い合わせ

まずは下記へお気軽にお電話ください。入居希望時期、現在の状況などを簡単にお伺い致します。

2,ご見学

ご本人様または代理人様に施設見学にお越しいただきます。施設のシステム、利用料金等を説明させていただき、ご納得いただきましたらお申し込みの準備へと進みます。

3,お申し込み

入居申込書の提出をお願い致します。

4,面談

施設管理者または担当相談員が、ご本人様との面談にお伺い致します。面談は、病院・在宅・施設にお伺い致します。

5,審査

医療面・介護面の入居審査を致します。審査結果によっては、ご入居をお断りさせていただくこともございますので、あらかじめご了承下さい。

※再度ご家族様との面談をお願いすることもございます。

6,体験利用

ご希望により本契約の前に体験利用を有料にてご利用いただけます。

※2泊3日~6泊7日まで※1日あたり7,000円(税抜)※介護保険は適用されませんので、全額自己負担となります。

7,ご契約

当方の説明にご納得いただけましたら、契約書・重要事項説明書の取り交わしをいたします。また、必要な費用をお支払いいただきます。

8,ご入居

すべてが整いましたらご入居となります。日常の不明な点はお気軽にスタッフにお尋ね下さい。安心できる幸せな暮らしのはじまりです。