2022年6月30日

新卒◆入社して3ヵ月が経ちました

新入社員のお二人と定期面談をさせていただきました。

介護のお仕事やご入居者様に対する想いを一生懸命伝えてくださいました♪

とても成長を感じられ、一生懸命介護について向き合い、
ご入居者様への温かい気持ちを感じる事が出来ました✨

私たちの仲間になって下さり、ありがとうございます。
これからも応援しています!

 

 

~面談より~

Q:3ヵ月を振り返ってみてどうですか

(専門学校卒:介護福祉士)
:仕事をきついと感じることはありません。
皆さんのお陰で一生懸命できたと思います。

 

Q:4月と今、どう変わりましたか

(専門学校卒:介護福祉士)
:ご入居者様や職員さんに積極的に声がけや質問ができるようになってきました。
勤務に慣れるため、今までは早番と遅番の出勤でしたが
来月からいよいよ夜勤の勤務が始まるので頑張ります!

(高校卒:初任者研修)
:4月と比べると大分仕事内容が理解できるようになり、流れが分かってきました。
ご入居者様と雑談などできるようになり、楽しいと感じる事が出来るようになりました。

 

Q:4月に目標を立てましたがどうですか

(高校卒:初任者研修)
:ご入居者様の名前を覚える目標は達成したと思います。
入社してから3ヵ月が経ち、コミュニケーションが取れるようになりました。
その方の性格や好きなものが分かるようになり、嬉しいです。
まだ限られた方としかお話できていないので、全員の方とコミュニケーションがとれる様になりたいです。

 

~先輩社員より~

先輩
:日本とネパールは違うこともあり、文化の違いや生活について戸惑うことや、新しい発見など沢山あるかと思います。
これから日本で働いていくために、勉強し、活かしていけるよう頑張って欲しいです。

介護の技術面に関して良く吸収してくれています。
若さと、覚えようとする強い気持ちを感じます。
これからも自信を持って共に頑張りましょうね!

 

先輩

:最初と比べて変わったなと感じる事は、声が出ている!ということ。
声がけがきちんとできています。
そして覚えが早いです。

目標もしっかりと持っているのでしっかりサポートしていきます!

 

 

株式会社ワイグッドケア|採用情報